みかんの牛乳寒天

景品表示法に基づく表記

このサイトには広告が含まれています。

食べ物・飲み物

セブンの「みかんの牛乳寒天」は罪悪感が少なくて美味しい!

 

みかん・牛乳・寒天と、体に良さそうなものが原料で、スイーツの割には比較的カロリーが低く食物繊維が多いため、罪悪感少なくいただけるセブンイレブンの「みかんの牛乳寒天」。

元々美味しかったけど、リニューアルしたみたいなので買って食べてみました。

お値段は税込み約200円と以前より値上がりしていて、「ちょっと高いな」というのが正直な感想です。

みかんの牛乳寒天

 

⇩ 1個あたりのカロリーは140kcal、食物繊維は0.7g含まれています。

牛乳のたんぱく質と、寒天の食物繊維がウレシイ。

みかんの牛乳寒天

 

⇩ フタを開けてみました。牛乳寒天の中に、みかんがたくさん入っています。

みかんの牛乳寒天

 

みかんの多くは浮いているので、一口目はみかんのサッパリ感と牛乳の甘味の組み合わせを味わいます。

下の方はほぼ牛乳寒天のみを味わう感じで、これ一つでふたつの楽しみ方が出来ます。

以前のものより、ほのかにミルク感が強くなったかな?安定の美味しさです。

 

⇩ 主な原材料は国内製造の牛乳、みかん、砂糖、寒天とシンプル。 

みかんの牛乳寒天

 

でもやっぱり寒天で200円は高いかな?

ネットで探すと、牛乳寒天の素というものがあるんですね。

かんてんぱぱ 牛乳寒天の素 100g × 4袋 [伊那食品]

 

楽天市場でチェック

Amazonでチェック

 

これならたっぷり食べられるし作り方も簡単だし良いかも。

 

 

 

このブログは、
シン・レンタルサーバー を使用しています。




-食べ物・飲み物
-,