セブン函館星龍軒監修冷たい塩ラーメン

景品表示法に基づく表記

このサイトには広告が含まれています。

食べ物・飲み物

セブンの函館星龍軒監修「冷たい塩ラーメン」は、脂に頼らないコクと美味しさでサッパリと味わえる

 

セブンイレブンの旅気分北海道グルメ旅 函館星龍軒監修 「冷たい塩ラーメン」を食べてみました!

セブン函館星龍軒監修冷たい塩ラーメン

 

一般的に旨味やコクをプラスする脂はラーメンには無くてはならない存在ですが、脂は冷めると固まって舌ざわりがザラザラするので、温かいラーメンにしか使うことが出来ません。(ごま油などの「油」ではなく、背脂などの「脂」のほうです)

なので冷たいラーメンには、脂に頼らない美味しさが必要になってきます。

その点このセブンの冷たいラーメンは、スープの鶏の旨味とスパイスの香り、シャキシャキとしたもやしとネギ、しっかりと味付けしてあるメンマ、大きなチャーシューと相まって、正直とても美味しかったです。

セブン函館星龍軒監修冷たい塩ラーメン

私的には手を汚さずにいただける、食べ方が簡単なのもポイント高いです。

これまでは麺の上にフィルムがあり、袋に入ったスープを麺の上から容器に注ぎ、具をのせるといったものが多かったですよね。

そしてその袋に入ったスープを注ぐときに、手を汚してしまうことが多かったのですが、この冷たいラーメンは容器の底に直接スープがそのままあり、その上のトレーに麺と具が載っています。中のトレーを傾け、スープの中に麺と具をスライドさせると食べることができます。

 

⇩ カロリーは401キロカロリー。

セブン函館星龍軒監修冷たい塩ラーメン

 

暑くて食欲がない日でも、さっぱりと美味しかったです

 

 

 

このブログは、
シン・レンタルサーバー を使用しています。




-食べ物・飲み物
-, ,