折りたためるトラベルケトル

景品表示法に基づく表記

このサイトには広告が含まれています。

アイテム

最新トラベルケトルをレビュー これだけで旅の安心と快適さが段違い

旅先のホテルの部屋で温かいものを飲みたくなったけど・・・

  • ホテルの部屋のケトルは使いたくない
  • お風呂に入ったあとなので外出したくない

ってことありますよね?

 

決してホテルをディスっているわけありません!
でも世の中にはいろんな人がいて、良くないウワサ※を聞きます。
直接口に入るものに触れるホテルのケトルに、抵抗がある人も多いです。

 

※良くないウワサとは
下着や靴下をケトルで煮沸消毒する/ケトルで用を足す など
あくまでウワサです!

 

⇩ フリー素材には、電気ケトルでゆで卵を作っている写真があります。

電気ケトルでゆで卵

 

つまり、電気ケトルを「お湯を沸かす」以外の用途に使っている人は、けっこう居るということです。

 

以上のことから、旅先や出張先で快適なホットドリンクを楽しむためには、トラベルケトルは必需品です

この記事では、便利なトラベルケトルの機能や選ぶポイントについて、詳しく解説します。

また使い勝手や持ち運びの便利さに加え、耐熱紙コップなど、有ったら便利なアイテムについてもご紹介します。

 

コンパクトな折りたためるトラベルケトル 500ml 購入のポイント

私が購入したトラベルケトルは、「コンパクトな折りたためるトラベルケトル500ml」です。

特徴は以下のとおりで、私が購入の基準にしたポイントは1⃣~4⃣です。

  • 容量500ml(ホットドリンク2杯、カップラーメンにちょうど良いサイズ)
  • シリコン製なので移動中に割れない・壊れない
  • 電圧切替可能(100~240Ⅴ)で、海外旅行でもお役立ち
  • 折りたためて軽量コンパクト
  • お湯がすぐに沸く
  • 保温機能で冷めると自動で温めなおす 

 

実際に先日のハワイ旅行に持って行って、大活躍でした!

 

コンパクトな折りたためるトラベルケトル 500ml 開封

⇩ 私はAmazon購入しましたが、きれいな化粧箱に入ってきました。

折りたためるトラベルケトル

 

⇩ スペックや特徴が載っています。

折りたためるトラベルケトル

 

⇩ 箱の中のトラベルケトルはビニール袋に入っており、衛生的に安心します。

折りたためるトラベルケトル

 

⇩ 大きさのイメージはこのくらい。ちっさ!

引用元:Amazon

 

⇩ 本当にコンパクトです。とても500mlものケトルとは思えません。

折りたためるトラベルケトル

 

⇩ しかし本体を伸ばすと、高さのあるしっかりとしたケトルです。

折りたためるトラベルケトル

 

⇩ スイッチは電源を入れると赤く光り、電源オフにすると消えます。

折りたためるトラベルケトル

 

保温機能があるので、使い終わったら電源をOFFにしましょう!

 

⇩ 取っ手のボタンを押すと、フタが開きます。

折りたためるトラベルケトル

 

⇩ 中は底のステンレス部分が電熱箇所なので、シンプルでスッキリとした作り。洗うのもカンタンです。

折りたためるトラベルケトル

 

このトラベルケトルがあるだけで、安心して温かい飲み物がいただけます。

これが有ると無いとでは、旅や出張の快適さが段違いです!

 

 

Amazonでチェック

楽天でチェック

 

使ったあとは、お湯が熱いうちにお湯を捨てれば水分が蒸発してくれるので、カバンが濡れることもありませんし、いつまでも清潔です。

 

有ると便利!ホット対応 耐熱紙コップ・マドラー

トラベルケトルを入手したら、ホット対応の耐熱紙コップと、使い捨てで個包装のスプーン・マドラーがあればカンペキです。

日本製 耐熱紙コップ

日本製耐熱紙コップ 270ml 10個入

Amazonでチェック

楽天でチェック

 

270mlとたっぷり飲めるし、数も10個入りとちょうど良いです。

 

個包装の木製スプーン(スープに/マドラー代わりに)

⇩ お部屋でお味噌汁やスープを飲むときや、ココアのマドラー代わりに、個包装の木製スプーンが便利です。

 

Amazonでチェック

楽天でチェック

 

個包装で、こちらも10本入り。ちょうど良いです。

 

ホットドリンク

ホテルにはお茶やコーヒーが備え付けてありますが、ここでは出張先や旅先でホッと一息できる、おススメのドリンクをご紹介します。

スタバのデカフェ(カフェインレス)ドリップコーヒー

寝る前にコーヒーを飲んでゆっくりしたいけど、眠れなくなるのは困る・・・そんな時はデカフェ(カフェインレス)のドリップコーヒーがおススメです。

スターバックスORIGAMI ディカフェ ハウスブレンド(カフェインレス)

 

スタバのドリップコーヒーだから、ノンカフェインでもしっかり美味しい!

 

減塩のしじみのお味噌汁

旅先ではついつい味の濃いものが続いて、塩分摂取量が気になります。

しじみはお酒を飲んだあとにも良いと聞きます。

フリーズドライ 減塩 1杯でしじみ70個分のちからみそ汁8袋入

 

他に旅先で買った紅茶などを飲んでも良いですよね

 

コンパクトな折りたためるトラベルケトル 500ml 海外で使うには

最後に海外で使う方法と、必要なアイテムについてご紹介します。

 

オセアニアやヨーロッパなど、220V~240Ⅴの地域では、電圧の切替をすると使えます。

操作はとてもカンタン!ツマミを回すだけです。

ハワイなど、120Vまでの電圧の地域では、電圧の切替は必要ありません。

 

電圧の切替方法

⇩ ケトルの底面には、電圧の切替のツマミがあります。

折りたためるトラベルケトル

 

⇩ 切り替え部分を拡大してみました。電圧の切替は、中央のツマミを「220-240V」へ回すだけです。

折りたためるトラベルケトル

 

電圧の切替はマイナスドライバーがベスト。
旅行前、自宅であらかじめ切り替えてから旅立ちましょう。

 

ちなみに海外で使うには、プラグのアダプターが必要です!

(海外はコンセントの形がちがうのです)

⇩ 最近は全世界のコンセントが使えるアダプターと、USBポートが一体型になった便利なものがあります。

 

 

Amazonでチェック

 

もちろん国内ではアダプター無しで、このまま使えますよ!

 

 

このトラベルケトルがあるだけで、旅先でも安心して温かい飲み物がいただけます。

これが有ると無いとでは、旅や出張の快適さが段違いです!

 

「コンパクトな折りたためるトラベルケトル500ml」

 

Amazonでチェック

楽天でチェック

 

「コンパクトな折りたためるトラベルケトル500ml」

 

 

 

このブログは、
シン・レンタルサーバー を使用しています。




-アイテム
-, , ,