グーグルピクセルやiPhoneなど、イヤホンジャックの無いスマホが主流になってきました。
音にこだわりは無いけど、動画を見たり、美術館のアプリ版イヤホンガイドを使う時にはイヤホンが必要・・・
こんな理由でBluetoothイヤホンを探している方にはズバリ!1000円で買えるダイソーのワイヤレスイヤホンTWS002をおすすめします!
先日GooglePixel7を買ってイヤホンジャックが無いことに気が付いた、まさに私のことですね。
ダイソーのワイヤレスイヤホンTWS002はこんな人におすすめ
初めてのワイヤレスイヤホンで、選ぶポイントがよく分からない
まさに私がそうなのですが、これまでワイヤレスイヤホンを使ったことがないと、何を基準に選べばよいのか分からないのです。
何も分からないときに高価なイヤホンを買っても、もし自分に合っていなければショックですよね。
なのでとりあえず1000円のワイヤレスイヤホンを買って、まずは使ってみるのが正解だと思います。
「ここがこうだったら良いのに」な要望や使い勝手は、実際に使ってみないと分からないものです。
よくワイヤレスイヤホンを失くしたり落として壊すので、次は安いのを探している
お気に入りのワイヤレスイヤホンを使っていても、そのコンパクトさ故に失くしたり、地面に落として壊れてしまうことってありますよね。
それならば、特に音にこだわりが無ければ、使い捨て感覚で割り切るのもありだと思います。
1000円だったら、壊れても失くしても諦めがつくよね。
ダイソーのワイヤレスイヤホンTWS002の外観
⇩ 「Bluetooth」「完全ワイヤレスイヤホン」「1000円」と明記してあります。
⇩ 中身は取扱説明書と、イヤホン、充電ケース。
⇩ 充電ケースはつや消しマット仕様で、まったく安っぽさがありません。とても1000円には見えません。
⇩ ケースの裏側。
⇩ ケースのバッテリーが少なくなったら緑色のLEDランプが点滅するので、充電のタイミングが分かりやすい。
⇩ ケースの充電は、USB Type-Cポートにケーブルを接続します。
⇩ イヤホンの充電は、バッテリー充電されたケースにイヤホンをセットします。イヤホンが赤く点灯します。
⇩ イヤホンをケースから取り出すと、イヤホンの電源が自動でON。簡単操作で使いやすい。
⇩ イヤホンはコロンとしてかわいい外観。
⇩ Sサイズのイヤーピースが付属しています。
⇩ イヤーピースはサイズが合わなかったり、汚れた時用の替えが100円であるので安心。
見た目もかわいいし、使いやすそうだし、1000円だし、これ良いかも。
ダイソーのワイヤレスイヤホンTWS002をおすすめする理由
1000円!
なんといってもお値段1000円!
BluetoothイヤホンはAmazonでも2000円以上するので、半額以下で買えるのはウレシイ。
値段の割にや見た目が安っぽくない
⇩ 充電ケースは白くマットなつや消し仕様、触り心地もサラサラして気持ち良い。
最大18時間使えるバッテリー持ちの良さ
ダイソーのワイヤレスイヤホンTWS002の外箱によると、バッテリーに関しては以下の記載がありました。
電池持続時間:連続再生時間:約4時間30分
充電ケース使用時:約18時間
連続待ち受け:約50時間
連続再生が4時間半もあるなら、美術館などのイヤホンガイドアプリで使うだけなら充分だね。
片耳でも使える
⇩ 外箱には「片耳でも使える」とも明記してあります。
ということはイヤホンは左右2個あるので、片耳ずつ使えば、単純に4時間半の2倍で9時間使えるってことですよね。
そして片耳ずつ交代で充電すれば、1日以上連続で使えることになります。
ダイソーのワイヤレスイヤホンTWS002を使ってみての感想
耳の収まりが良い
私の耳には、付属のSサイズのイヤーピースがピッタリで、耳の収まりが良くとても使い心地が良かったです。
タッチセンサーが誤操作を呼ぶ
このイヤホンにはタッチセンサーが付いているのですが、不用意に髪を触ったときに反応するので、このセンサーをON/OFFできれば良いのに、と思います。
まあでも1000円だから、そんなに文句は言えないよね。